カフェモンサンルー

2018/09/20

木曜日も営業中

お彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで。
だんだん秋が色濃くなってゆきますね。

本日も12時から21時まで
営業しております。

お出かけ前後の一休みに、
大切な方との語らいのお時間に、
気力を回復させるためのお一人のお時間に、
読みかけの本の世界へダイブするために、
童心を満たすような日常の中の非日常のささやかな冒険に、

どうぞ当店をご活用ください♫

みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

東仙台の交番での事件は、
いつも通る道の裏手なので大変驚きました。
防ぐことはできなかったのだろうか、と心が痛みます。
加害者である青年は、何か処方された薬を飲んでいなかっただろうか。
朝4時、という時間からさまざま想像しています。
副作用で記憶がないままだったのではないか、
攻撃性や憎悪が副作用によって増していたのではないか、
参考に→ 【全日本民医連/新連載4.睡眠剤の副作用を再点検する】
https://www.min-iren.gr.jp/?p=26542
【宇多川久美子オフィシャルブログ/睡眠薬】http://www.kanshoku.org/2017/10/11/sleepingdrug/
もし、そのようなことであれば、
そういったことも公表していただき、
今後このような事件が起きないよう、
処方した側の責任も追及してほしいと思いました。
合掌。

追記:大学のカウンセリングや保健室から、メンタルクリニックや精神科につながれ、多剤処方となり
薬の副作用がでて、副作用が深刻になり薬を減らしたら酷い離脱症状がでて苦しんでいる方達もいらっしゃいます。
医原性の精神疾患、薬原性の精神疾患にさせられてしまう。
心に留めておこう。覚えておこう。
【闘う家族/フリーライターかこさんのブログ】https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12087814490.html

【弟のこと〜その陽はまだ沈まない】http://gunter75.blog.fc2.com/blog-entry-15.html?sp

【今後の精神保健の基本/八咫烏さんのブログ】https://ameblo.jp/sting-n/entry-12376763124.html

心のこと、薬以外の選択肢もたくさんあるよ。
心屋仁之助さんの本を読んでみてもよいかもよ。フラワーエッセンスも良いかもよ。ホオポノポノも。
ホメオパシーもよいよ!ホメオパスに相談してみるとよいよ!
あべこべなんだ。世の中は。正しい人から楽しい人へ。
自分の体を大切に。こびりついた罪悪感を手放してゆけるよう、筋トレのようにコツコツと。
暗闇から抜けた人たちの話を参考に。
Peace of I.
Way of The I.
カフェモンサンルー