カフェモンサンルー

2018/11/26

365

ホッカイロを買いに行ったスーパーで
見つけたもの。
ゆたぽん。
小豆とセラミックが入っているそうです。
レンジで加熱して首と肩にのせてあたためるやつ。
去年まで使っていたものも新しくしたかったので買いました。
説明に、何回も
「くり返し使える365回。」
「くり返し使用可能目安は365回です。」
「365回を超えたら捨ててください。」

正の字を本体に記入していかないと
何回使ったかなんて忘れちゃうよー
365回。

すこし憂鬱になりながら
でも使ってみたらやはり快適でした。

365回って、
また来年も買ってね、という
メッセージ的な意味もありそうだな、と
コピーライターが使う行動心理学的なやつかな、とか
さまざま考えていたら
ゆたぽんがすっかり冷めてしまいました。

連続使用は避けて、
4時間以上空けて、一日4回まで、
だそうです。
あら、残念。

冷えの季節です。
体の水分のあるところが冷えると痛みます。
症状は体と心からのメッセージ。
耳を傾けて。
みなさまも、お大事に、あたたかくしてお過ごしください。
油断禁物☆
火の元注意☆
ホッカイロなどの低温やけどにもお気をつけて〜!
カフェモンサンルー