カフェモンサンルー

2018/12/13

入浴剤

お風呂のタイプもさまざま。
みなさまのお家のお風呂は
入浴剤を使って大丈夫なタイプ?
調べながら、自己責任でお願い☆します。

お年頃の家族は
匂いのついた入浴剤を恋しがります。
わたしもたまに
たまーに
使ってもいいか、という日もあります。

以前は
鹽竈神社さんで買ったお塩をいれたり
日本酒をいれたりして
体やエーテル体?に付着したモノを
きれいにしておりましたが

いまは
「ほめ洗浄剤」(一周まわってのネーミングセンス!)
を愛用しているんですね。
抜け感が
ほんとにやばいんです。ありがたい。
なので
学校の雰囲気にやられた日や
街中に飲みに行った日や
さまざまな人に会った日は
特に
ゆっくり浸かり
スッキリサッパリするのです。

べつにまわしものではないのですが
アマゾンでも買えるようなので
気になる方はぜひ。
エンパス さんや
HSPの方、
敏感な気質の方、
体とオーラ的なものがズレやすい方、
それから
家庭が荒れているときや
ストレスが多いときに
子どもが学校や部活で辛そうなときに
使えるとよいなあ、と思います。
子どもが幼稚園や学校で嫌な思いをしてきたとき
三次元でできること(先生に相談する、など)をしたら、
あとは子どもや家庭のエネルギーを整えるような多次元?アプローチもぜひ。
フラワーエッセンスや、レメディ も。
(あやしいものもありますから、気をつけながら)

もっとはやく使っておけばよかったという一品です。
(疑い深いので少しずつ進む私です。)
ほめ洗浄剤は、洗剤ですから
主に洗濯に使います。
無香料ですが、乾いた洗濯物からは良いエネルギーの気配がします。伝わるかな。わかる方にはわかるだろう。
匂いの強い柔軟剤を使わなくても
そこそこふんわり仕上がります。
学校の給食エプロンを洗うときも匂いの強い柔軟剤を使うより体にもよいと思いました。

先日、仙台に講演にいらしていたホメオパスさんの記事にも
ちょうど載っていたのでメモさせていただきますね。ありがとうございます♫
【疲れやすいは、憑かれやすい?】
https://ameblo.jp/aburajet/entry-12423664716.html

最近は
外出先のお手洗いなどで
薬剤の匂いや
念というか、残留思念みたいなものが
個室に居て困ることがあります。
吐き気や具合が悪くなりますが背に腹はかえられぬ。と、息をとめて。
そんなときのために、
ほめ洗浄剤を水に溶かして小さいスプレーに入れて
持ち歩こうかな、と閃きました♫
どうかな。

年末年始クリスマス、
街の光が強くなると闇も濃くなります。
優しい闇もありますが、
凶暴な闇もあります。
自分軸をしっかり持って
危きには近寄らず、
安全にたのしく過ごせますように。
カフェモンサンルー