カフェモンサンルー

2019/06/15

樋口佳絵さんの個展

先週行く予定だったのですが
さまざまあり行けなかったので
昨日行ってきました!
のんびり出発してしまい、盛岡に着いたのがすでに夕方。
車で盛岡駅近くを一方通行やら慣れない道で
ぐるぐるしてしまい、
困っていると
ほっほっと
呼ばれるように川沿いのコインパーキングに。
そこから川沿いを歩いて
喫茶cartaさんと、シグギャラリーさんに到着しました。
cartaさんでスペシャルメニューも楽しみ、癒されてから
シグさんへ。
どの作品も素敵で
マスターは涙ぐんでおりました。
わたしは男の子が本を読んでいる絵が
今日は大変心に響いてきました。
樋口佳絵さん作品展【日々が聴こえる】は16日(日)までだそうです。
詳しくは cyg-morioka.com

あっと言う間の盛岡滞在。
さっき迷子になったとき
ほっほっと教えてくれたのは誰だろうと思っていましたら、
帰り道、そのコインパーキングのとなりに
熊野神社さんが鎮座されていたのを見つけました。
下ノ橋町にある小さな神社。
でも、なんだかすごく優しい。
もう夕方過ぎていたので道路から一礼して帰りました。
実は仙台から遠出するときには
必ず近所の磐上雨宮神社さんに行き先を告げて道中の安全をお祈りします。
不思議なことがいつもあり、大変助かっております。
お稲荷さまのネットワークを感じます。
今回もご案内ありがとうございました。

盛岡は魅力的な街ですね。
また行きたいな、今度はもっと早く出かけたいです。笑。

喫茶cartaさん、シグギャラリーさん、
そして樋口佳絵さん、だんなさま、
すてきな時間をありがとうございます。
刺激をいただき、心が満たされました。
カフェモンサンルー