カフェモンサンルー

2019/08/05

必読!

国が
メンタルヘルスにチカラを入れてきたのは
職場環境の見直しなど、よい側面もありますが、
問題の本質を見なかったり、
悩み困っている人を病気と決めつけたりして
投薬ありきでは
問題がこじれたり、悪化する側面もあると思います。

結果、副作用で暴力や暴言などで家族を失ったり
人間関係を損ねたり
仕事を失ったりしたら
誰が責任を取ってくれるのでしょうか。

一時的に薬が必要な場合もあるかもしれませんが、
やはり慎重になった方がよいような気がします。
本当は
もっと、
人間として深い話が出来る環境があればよいのですが。
自然療法を先生方も学ぶとよいのに、と思います。

ある男性の体験記だそうです。
ぜひご一読を!
その2までありましたので
最後まで読んでみてください。

【リボトリールの減薬に苦しむ 1 /精神医療の真実/フリーライターかこのブログ】
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12500228049.html
カフェモンサンルー