カフェモンサンルー

2019/12/28

アカシジアという副作用

じっとしていられない、という症状の
副作用がある。
そわそわして、じっとしていられない。座っていられない。足踏みしていないといけないくらい。
アカシジアというそうだ。
子どもさんも薬の副作用によるアカシジアだったのに多動と決めつけられ、新たな薬を追加されたりするそうで
もうなんだか変な世の中なんですね。

何か症状が起きたら
まず!!
最近飲み始めた薬はないか?
増えた薬はないか?
変えた薬はないか?
確認すること!!
副作用かもしれない、副作用の可能性を
まず疑うこと!
当たり前だけど気づかない人が多いそうなのでメモします。
必要な方へ届きますように。


【アカシジアという副作用。落ち着かない、じっとしていられない、座っていられない、寝ていられない、足踏みしてしまう、など。】
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12554940864.html

先生でもアカシジアについて知らない人が
いると聞くと怖いですね。
カフェモンサンルー