カフェモンサンルー

2020/01/24

忘れられない夢

子どもの頃に見た夢で
忘れられない夢って何個かあると思います。

まだ幼稚園くらいのときに見た夢。
白黒の夢なんですが空中を手首から先の
白い手ぶくろをした手が浮遊している夢と
もう一つは夜の空に双子の女性のイラストが浮かんでいる夢です。

浮遊している手の夢、
もしかしたら
現在のパソコン画面にあらわれるカーソルの指差しのイラストなのではないかと思いました。
そして先日テレビ番組を見ていて
これかー?と思ったのが
宇宙広告の話。
あの双子の女性は大人になってから
フルベール化粧品のトレードマークに似ていたなあ、と思い返します。
パソコン画面を行き来する白い手首、
広告を夜空に描く未来を
幼稚園の頃に夢で見ていたのかなあと
大変愉快な気持ちになりました。
夢って不思議です。

みなさんは子どもの頃に見た夢で
忘れられない夢はありますか?
カフェモンサンルー