カフェモンサンルー

2020/01/07

抗うつ薬による躁転の怖さ

メモします。かこさんの記事わかりやすいです。ありがとうございます。
メンタルクリニックなどに行く前に
抗うつ薬など精神に作用する薬を飲む前に
ご自身もご家族も
読んでおいてくださいね。
自分が自分でなくなるかもしれない。
長く服用している方は
急に止めると危険だそうなので(禁断症状、離脱症状がでて危ないそう)
専門の方に止め方(断薬、減薬)を聞いた方がよいそうですが分かる人が専門にもなかなかいないそう。それは怖い話だ。

【抗うつ薬による躁転の怖さ/精神医療の真実/フリーライターかこさんのブログ】
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12565050563.html

敏感さゆえストレスを抱えやすい
HSPの方は薬剤にも過敏に反応し、
副作用が出やすいかもしれないですから
本当に気をつけてほしいと思います。
HSPは病気ではなく資質、才能。
副作用の無いフラワーエッセンスや自然療法や同種療法などで困っている気持ちや状況を和らげる方法が見つかるとよいですね。
十勝のワタモリさんのブログも参考になります。(カテゴリーHSP。)

昨日は新宿でまた事件がありました。
精神医療にかかっていたとニュースにあり
また薬の副作用による衝動の高まりではないかと危惧しました。

さまざま教えていただくことばかり。
知らないことばかり。
気をつけてまいりましょう。

Peace of I .
カフェモンサンルー