カフェモンサンルー

2014/11/10

招かざる訪問者を招かないために

女優の比企理恵さんがテレビでこんなお話をしていたのでメモ。

若いころから霊媒体質でさまざまご苦労されていたそうです。
毎晩大変な目に遭い、パニック障害のようになり体調を崩し、毎晩眠れないので睡眠導入剤を使っていたそうです。
あるとき、ある方にお祓いをしていただいたときに、その方がいうには

「睡眠導入剤のようなものは、半分自分じゃなくしてしまう。夢うつつにしている間に別の何かに体を貸してしまう。ヒュッと入り込まれてしまう。」
お祓いを終えた後、「今日は睡眠導入剤を摂らないで寝てごらんなさい。」と言われたので、そのようにしたら、金縛りにあったあと喉の奥から「出た!」んだそう。(薬を飲まなかったから外に出せたんでしょうね。)

お酒を飲んだ後、別人みたいになる人、
病院で精神を麻痺させる薬剤を取って自分らしくない考えに取りつかれる人、
同じではないかしらと思うことがあります。
比企さんのお話を聞いてすごく共感しました。
知り合いの方がどうも「ずれて」いるように感じて、聞いてみると処方された不安を感じられなくする薬を飲んでいるというようなこともありました。
「ずれて」いると、その人がそこに居るのに、居ないような感じで、
そばにいるとなんとなく「疑い」や「イライラ」のような感情がわいてきたりもします。
「嘘」をつかれているような感じ、なぜかわからないけど信用できない感じがしたりもします。
これは、「ずれ」たところに違う何かがあって、本人らしくない振舞いになるからかもしれません。
顔や頭のまわりがグレーがかって見えたり、黒くて小さいコマネズミのようなものがチョロチョロ頭の周りをまわっていたりするようなものが見えたりします。

処方された薬を飲んだら、どうも自分が「不確か」「不明瞭」な感じがある方は
気をつけた方がいいのかもしれませんね。
体と頭を休めて、自分を取り返せますように。
自己治癒力は体だけではなく、心や精神にもありますから、
自己治癒力を高める自然療法や代替療法も活用してみるのもいいですよね。
歌ったり、運動したりも。
天然のお塩や、ハイペリカムのマザーチンキをいれたお風呂で浄めたり、
自分と相性のよい浄化グッズも知っているといいですよね。(依存にはならないよう、それからお財布に優しく(笑))
私は、ホメオパシージャパンの「防御と浄化スプレー」「リフレッシュメントスプレー」を愛用しています。「リフレッシュメントスプレー」はお店の洗面所にも置いていますので試したい方はどうぞ♪
(追記:10月下旬に「ブレッシングスプレー」というものも発売になったそうです。まだ試していませんが。)
レメディにもいろいろあります。興味深い。助かります。
オーラソーマのクイントエッセンスやポマンダーもお気に入りが何個かあります。
便利な世の中です。ありがたや。

体と心が元気なときは、明るくない霊的なものも影響しにくいですから、
怖れにとらわれず、日々自分のエネルギーを高めてゆきたいモンですね♪

以上、独り言のメモでした。
カフェモンサンルー