カフェモンサンルー

2009/07/26

旅の思い出

昨夜の雷があたらしい季節のスタート合図のように、今朝はパンッと真夏の空気になりました。
肺の中が暑いです。
天然サウナです。

昨夜は、雷を遠くに聞きながらイベント『月下旅路』へうかがってみました。
まずはお花やラディーチェさん☆
紫陽花の花びらで作られたなんとも涼しげで愛らしいリースと、お香とミニブーケをいただきました。オーナーさん自らブレンドなさった冷たい紅茶をいただいて気持ちも華やぎました。ごちそうさまでした☆
そしてつぎなる星へ。東照宮前の踏切手前にあるアトリエモルソーさん。はじめてうかがいましたが、とても素敵なお店でした。
アンティークの楽しさのひとつは、どんな人がどんな風に使っていらしたのかしら、と空想することにあると思うのですが、まさに店内に一歩踏み入れた途端に空想の世界へ☆
素敵なカード立てをいただいてまいりました。今回イベントの日に購入した方にはコーヒーなどのサービスがあったそうなのですが、時間がなかったため後ろ髪をひかれつつ次の星ワサンボンさんへ。相変わらず江戸ブームな私、今回のおむすびのいわれをうかがい楽しみにしていました。やさしく体にしみてゆくクチナシとお米のチカラ☆オーナーさんの手からでている食べ物を慈しむパワーも入っていて、とても元気になりました☆マスターがいただいたラズベリーソーダも心地よい甘酸っぱさで、暑さのこもった体にシュワシュワと染み込んで幸せのお味だったそうです☆
ごちそうさまでした。お土産にかわいい積み木をいただいて帰路につきました。
遠くの空ではまだ雷鳴と閃光が花火のようににぎやかで。
ふりだした雨もバラバラと小太鼓みたいに景気がよかったので、ふと昔聞いたことを思い出しました。
雷は、シャンバラでお祭りをしている証だと。
そして昨日は時間をはずした日といわれていて、スペシャルな一日。

雨が上がりはじめて、キラキラなにかが見えました。雲の合間から木星が「コンバンワ、旅ハイカガデシタカ?」

素敵なお土産も、みなさんの笑顔も、とてもとても心地よい楽しいイベントでした。ありがとうございました。
次回は来月22日だそうです。
詳しくはコチラまで☆http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/

カフェモンサンルー