カフェモンサンルー

2010/05/31

夏に向かっている

就寝前。
窓の外から、だれかが呼んでいる気配。

そっと窓を開けると、心地よい風が部屋へ流れ込みます。
空には、またたく星がひとつ。
やあ、呼んだのは君か☆
南の空に、誇らしげに輝くアンタレスでした。
東の空には、アルタイル、ベガ、デネブ。
夏の大三角。
西には春の大曲線を描くスピカとアルクトゥルス。

星空をみると、季節の移り変わりを感じます。
一年がめぐって、地球がまたここにやってきたんだなぁ!

感動しておりましたら、ビルの谷間からちょっと欠けた月がまろやかな黄金色をしながら顔をだしました。

夏は、もうすぐ。


本日の写真は、mさんからいただきましたグリーンのカーネーション♪
アンティークな色合いでとっても素敵です。ありがとうございました☆

カフェモンサンルー