カフェモンサンルー

2010/10/31

ちびっと妖し☆

本日から11月5日(金)まで、ちびぐるみ作家の藤村みゆきさん(http://ameblo.jp/chibigurumi/)による『ちびぐるみ写真展〜ちびっと妖し懐かし勿怪の幸〜』を開催中です。
ちびぐるみさまたちも、何名様かギャラリーへお越しいただいております。
ぜひご対面ください☆
(写真上は、からす天狗さまです。会話できそうです。)

そういえば、子供の頃に住んでいたアパートには、かならず決まった場所から一日に何度か不思議な音がしていました。小さいボールを何回も床に落としているような音でした。その度に、小さな妖したちが毬つきなどして遊んでいるのかもしれないと想像をめぐらせた日々を思い出しました。
いまでも、ときどき視界を何かが横切ることがあったりします。
小さきものたちが、いつも近くにいてくれているのかもしれません。
まさか。ア、アリエッティ?

平日は21時まで営業中です。(本日日曜日は19時まで)


お仕事帰りに。
お待ちあわせに。
よみかけの本をゆっくりじっくりと。
(畠中恵さんのしゃばけシリーズを読んでからギャラリーを見たら、リアルに楽しいかもしれません♪個人的には杉浦日向子さんの百物語もおすすめです☆)

藤村みゆきさんのちびぐるみポストカード(各150円)、来年のカレンダー(1000円)も販売しております。
妖し好きなあの方へ、プレゼントにもいかがですか。
ぜひお手にとってご覧になってみてくださいね♪


本日もご覧いただきましてありがとうございました。

カフェモンサンルー