カフェモンサンルー

2010/10/24

ぶらり二人展開催☆

本日から、画家の皆川五穂さんと、『颯々工房』主宰のとんぼ玉作家豊原さやかさんによる【ぶらり二人展】開催です。
皆川五穂さんは、今年5月に東京神田にあります木ノ葉画廊さんにて個展【真夜中の庭と朝の雨】を開催、それにつづく作品展となります。
多摩美術大大学院卒、一目見たら何故かとても気になってひきつけられてしまう作品たちを世に送り出していらっしゃいます。
その画面からは、そよそよとした風が吹いてくるような、かすかな何かの音が聞こえてくるような、見るものを魅了する何かがひそんでいて、つい長い時間作品の前にたたずんでしまいます。
(5月の木の葉画廊さんのバックナンバーより→http://www.konoha-g.jp/cl01/backnumber.php?word=ZA&year_month=2010-05


豊原さやかさんは、秋田公立美術工芸短期大学窯芸ガラスコース卒業後、環の華とんぼ玉工房の工藤正昭氏に師事。
数々のグループ展に参加。あきたGLASS FESTA出展、台湾「伊勢丹」にて青森物産展に出展、など活躍の場を広げ、今年、宮城野区新田に工房《颯々工房》を開設されました。
精力的に作品を作り出す一方で、たくさんの方々にとんぼ玉を身近に感じていただきたいと、制作体験教室も行っています。
工房のサイトはこちら♪→http://sassa-koubou.com/about.html
ガラスの中に咲くお花たちは、芳香が薫るような生き生きとした美しさと艶やかさ。
ストラップやキーホルダーの他に、帯留め、かんざし、などなど和装を自分らしく彩る小物もたくさん展示されております。
レモンティーをイメージしたものや、カワイイ動物キャラクターものもございます。
お気に入りをぜひ見つけてくださいね☆
大切な方へプレゼントしても喜ばれそうですよ☆


皆川五穂さんの絵画、豊原さやかさんのとんぼ玉作品、いずれも購入可能です☆
琴線に触れる作品がございましたら、この機会にぜひお求めください。

展示をご覧いただくのみでも大歓迎です。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね☆
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

カフェモンサンルー