カフェモンサンルー

2011/01/07

仙台本のはなし

ある日、若い女の子の声でお電話をいただきました。
「本作りワークショップに参加しているのですが、取材させていただけませんか。」
ドキドキがこちらにまで伝わってくるような震える声に、思わずオッケーをしました。
取材していただくなかで、2009年9月から2010年10月にかけて文学館にて開催された【仙台文学館ゼミナール 本作りワークショップ】に参加したみなさんで雑誌を作ろう、という内容だとわかりました。
マスターも仕事中だったのでワタワタとお話させていただきましたが、うまく伝わったでしょうか。
特集として、俵万智さんと伊坂幸太郎さんの対談や、仙台ゆかりの101人が選んだ我が人生の一冊、などなど、興味深い一冊です。なによりも、ワークショップに参加したみなさんの楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
仙台文学館さま、出来た本を送っていただきありがとうございました。
お店の図書コーナーに置いてあります。
コーヒーとともにどうぞ♪
カフェモンサンルー