カフェモンサンルー

2011/03/09

これ知るなり

本日はお休みをいただきましてありがとうございました。
明日は通常営業です♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
 
お昼の地震には大変おどろきましたが、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか。
地震は地球のくしゃみしゃっくり、地中の断層にたまった余分なエネルギーの放出とはわかっていても、まさに忘れたころにやってくる揺れに、アワアワと慌てるのでした。
ゆーらり、ゆーらり。
だれかの手のひらであやされているかのような横揺れでした。
 
いま言いますと、まるで後だしジャンケンみたいでいやらしいのですが、今朝、神棚のお水を換えようと見ましたら、右側の榊が横を向いていたんです。
おや?とは思ったものの、もしかしたら「気をつけてね」のサインだったのかもしれませんね。
次からは気をつけてみようと思います。(揺れるときは揺れるので逃げようはないのですが。)
 
さきほど、お店の中をみてみましたら、食器棚の上に飾っていた絵が落ちていました。
額とガラスが割れておりましたので片付けながら、この落ちた場所は私がいつも立っている場所だと気づきました。
ゾゾ〜ッ。
お休みいただいたのにも意味があったのかなぁとしみじみありがたく思いました。
ほかには割れたものもなく、とくに異常はないようでした。
 
みなさまもどうぞお気をつけて☆
(女川原発も黒煙を出す(!)誤作動(!!)をおこしたとニュースで。私たちはじつはとんでもないロシアンルーレットに参加させられているのかも)

 
さてさて、いつもお世話になっております樋口かえさんのブログ(http://fudetoneko.jugem.jp/?eid=255)にて、『五年に一度の動物愛護法の法改正署名にご協力ください。』というお話が紹介されています。
とても考えさせられます。
明日から店頭にて署名用紙を設置します。ぜひご署名をお願いいたします。

 
また、今朝は【スーパーモーニング】にて、ポリオワクチンの副作用について特集されていました。
http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=morning&id=2213
 
さらに、大崎市の勇気あるお医者さんが、子宮頸がん予防ワクチンについてその接種効果について疑義、市の助成見直しを要請したというニュースがありましたが、その毎日新聞の記事は2月7日と最近の記事にも関わらず、すでに削除され見れなくなっています。
いろんな方々が、ブログなどに記事をうつしたものをアップされていますので、ぜひ検索してみてください。
とくにこの方のサイトがわかりやすく丁寧に予算案までかかれていて、その裏にひそむかもしれない何かを感じることができるかもしれません。http://plaza.rakuten.co.jp/sumiecom/diary/201102170000/
 
また、興味のある方はこちらも。http://www.thinker-japan.com/medical.html
 
 
もう、本当に、なにがなにやらで。
しかも、自分はあまりに無力で無知で。

頭ごちゃごちゃになっておりましたところに、ポストに届いた化粧品のDM冊子を開きましたら、こう書いてありました。

【知れるを知るとなし、
知らざるを知らずとなす。
これ知るなり  】

 
本日もご覧いただきましてありがとうございます☆
あたたかくしておやすみください♪
  
追記:こちらも大変参考になりました。http://ameblo.jp/kyhomeo/entry-10822743759.html
ありがとうございます。

カフェモンサンルー