カフェモンサンルー

2011/03/20

感謝、満月の日に

いつもお世話になっておりますTさんが、すてきな差し入れとともにお店に立ち寄ってくださいました。(明日の朝が楽しみになりました!ごちそうさまです♪)
お忙しい中をありがとうございます。
お話させていただく中で、
「満月ですねぇ。」
と言われて、ああ、そういえば!と思い出しました。
今朝起きて、なんとなくノートに震災後お世話になった方々のことを記しておこうと思っていました。
感謝の気持ちを忘れないよう、ちゃんとまとめておこうと思っていたのです。
なるほど。
満月だったのですね。

占星術では
春分の日は、「元旦」のようなものなのだそうです。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/110321_w.html
(石井ゆかりさんの週報にはいつも助けられます。ありがとうございます。)

元旦。
あたらしく
気持ちを前に向けて行かなければ。


暦ではお彼岸なのに
私の母や
マスターのお母様の
お墓参りに行けず
たいへん心苦しく思います。
ガソリンが手に入ったら
真っ先に
かけつけたいと思います。
墓石が少しずれたりしていたと聞き
早くなおしてあげたい気持ちです。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

言いたいことが言えないとき、
不安な気持ちで眠れないとき、
もし許される環境でしたら、
ぜひ鼻歌でもいいので歌を歌ってみてください。
さまざまな気持ちを言葉にできない代わりに、
自らのメロディが
自らの体に響いて
自らを癒してゆくのがわかります。

好きな歌でもいいですし
テキトーにアドリブで出したいと思う音程を出したいリズム、トーンで。

おすすめです☆

写真は、お店がある地域の氏神さま『雨宮神社 磐上神社』さま。
やわらかな、まあるいおおきな円を感じる穏やかな神社です。

ありがとうございます。

カフェモンサンルー