カフェモンサンルー

2011/03/31

にわか雨

県庁であまやどり。
真っ黒い雲が
上空を横切っていきます。
 
あまやどり中、頭に繰り返しやってくるイメージ。
「プルトニウムは孤独」
なんだろう
こう、宇宙にただ独りぼっちのような、
さびしい
さびしい
気持ち。
 
思い出して、自宅に戻り、江本勝さんの本を開きます。
一部抜粋なのでわかりにくいかもしれません。興味のある方はお店の図書コーナーにもこの本を置いていますし、アマゾンでも購入できるかと思います。
2001年に出版された本です。
【水は答えを知っている】サンマーク出版より。
以下、107ページから抜粋。
「たとえば、いらだちの感情は水銀と同じ波動であり、怒りは鉛、悲しみやさびしさはアルミニウムとほぼ同じ波動でした。
同じように、心配、不安はカドミニウム、迷いは鉄、人間関係のストレスは亜鉛などが、お互いに結びついていたのです。」
同じように、寺門琢己さんの「かわいいこころ」によると
人の特定の感情は、特定の臓器に影響を及ぼすとありました。
たとえば
怒り→肝臓
喜び→心臓
憂い→脾臓
悲しみ→肺臓
恐れ→腎臓


残念ながらどちらにも、プルトニウムについては記載がありませんでした。そうですよね。なにかヒントはいただいた気がします。ありがとうございます。

雨があがり、一番町の交差点、道ばたにできたみずたまり。
黄色い粉がじんわりと縁取っています。
黄色い粉は、花粉、黄砂、はたまた。
またまた〜、とマスターが笑っております。
つられて私も笑っております。
花粉症の方々は、どうぞ最大の防御を☆
お大事にしてください。
笑顔は免疫力をあげるそうです。
そんな気分じゃないときも、鏡の前で作り笑いを試してみます。
だんだん気持ちが前向きになるのが不思議☆
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。

カフェモンサンルー