カフェモンサンルー

2011/05/24

おはじき飴

blanc nature さん(http://kohitujino.exblog.jp/)から、wasanbonさん(http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/)主催の風土市のお土産をいただきました♪
いつもありがとうございます♪♪♪
豆一。さんの、おはじき飴(写真)とクッキー☆
おいしくいただきました。どちらもはんなりと上品な味わい。
さすがです☆

 
昨日は、参議院の行政監視委員会にて、京都大学原子炉実験所助教、小出裕章さんがお話をされました。
大変興味深いのでリンクさせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=GASMdrWqUOY&feature=player_embedded#at=71
 
http://www.youtube.com/watch?v=jygNyahW1UM&feature=player_embedded
 
最後に、マハトマガンジーさんの言葉でまとめていらっしゃいました。
 
【7つの社会的罪】
1.理念無き政治
2.労働無き富み
3.良心無き快楽
4.人格無き知識
5.道徳無き商業
6.人間性無き科学
7.献身無き崇拝
 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日はどうやら放射能注意日らしいです。(ドイツ気象庁の放射能予報→http://dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
せめて、外出の際にはマスクなど、自分にできることを淡々とやりましょう。
昆布も食べましょう。朝にとろろ昆布の味噌汁など美味しそうだな♪
レメディお持ちの方は、RAと放射能、飲みましょう。
ほかになにかおすすめがありましたらぜひお知らせくださいませ☆
 
明日もどうぞ皆様にとってより善き一日となりますように。

 
(iguchi kazumotoさま、いつも有益な情報をありがとうございます☆)


2011.5.24 追記: 上記の、ドイツ気象台の放射能の流れを予測するサイトについて、「ん?」と
思ったので、とある気象台の方に質問させていただきました。
丁寧なお返事をいただきました。お忙しいのにありがとうございました。
「ドイツ気象庁の予想は、気象条件のみによる予想で、どれくらいの放射性粒子が放出されているか
分からないため、空気中の放射性粒子の実際の密度は反映されていないようです。
ですので、「この図から危険度の評価はできません」という注意書きがドイツ気象庁のHPにでている
ようですよ。あくまで参考程度にご覧ください」
と、おしえていただきました。
「また、県内はいまのところ健康に害のないレベルですので、いつも通りに生活していて大丈夫かと
おもいます。」とも教えていただきました。。
あたたかい回答を本当にありがとうございました☆

カフェモンサンルー