カフェモンサンルー

2011/07/12

梅雨があけて

梅雨があけて
気がつけば夏のど真ん中。
みなさま、バテてはいらっしゃいませんか。
どうぞお気をつけてお過ごしください☆

私は、先日の草むしりが体にこたえたようで
筋肉痛のようなものになっておりました。
ヘリオス社のラストックス&ルータクリームを塗り、様子を見ます。
朝には腕の筋肉痛のようなものは治り、感動しておりましたが、
今度は腰や太もも裏の筋肉が痛むので、これはインフルエンザの始まりに似ている、と思い、
RX-chroninfのレメディを飲みました。
眠くなったので少し休ませてもらい、目がさめると身体の痛みは落ち着いていました。
次は、なんだかイライラします。
暑いからかな、と思いましたが、沸き上がるようなイライラにホルモンバランスかな、と思い次は Sep30c を飲んでみます。
ちょっとよくなりましたが、まだ足りないように思いましたのでもう一度リピートで飲みます。
さっきまでのピリピリイライラした感じが消えて、
「ど〜れ、家事は後回しでまずは一休みしようかなぁ♪」
という気分になりました。
放射能の心配もあったのでRX-RAを一粒。
その後には、なぜか鼻水が右側からだけたくさん!(汚いお話ですみません。でも、これ多分重要なとこなんだと思います)
夏風邪かもしれません。
草むしりの疲れかもしれません。
土をいじったので、降り積もった放射性物質を吸い込んだのかもしれません。(鼻水はその排出のような気がします。)
(以上は、私の個人的なセルフケアのお話です。お薬をたくさん摂られている方や長期間摂られている方、慢性疾患のある方はプロの方にご相談した方がよいとおもいます。) 
ホメオパシーを生活に取り入れるようになって、自分の心や身体や魂との対話が増えたように思います。
痛みや感情をそのままにしないで、何故だろう、と考えます。
大変興味深いのです。
お客様にもホメオパシー仲間がどんどん増えて、嬉しい限りです。
みなさんからうかがう体験談もとても興味深く勉強になるので、私のおとといから今日までのお話も書いてみました。
なにかのお役に立てたらよいのですが。
そして、みなさまの体験談やお話もうかがえたらと思います。どうぞ教えてください☆
また、ホメオパシーとらのこ会から新しい会報「オアシス」が届いています。
お店の図書コーナーに置いてありますのでぜひご覧ください♪
今回のオアシスには〈食から始まるホメオパシー自然生活〉や〈季節のセルフケア講座、熱中症のマテリアメディカ〉〈私の体験談スペシャル2〉など、盛りだくさんの内容でした。
中でも、食物への放射線照射のお話(じゃがいもが芽をださないように放射線をあてるようなことを推進している原子力委員会と全日本スパイス協会が厚労相に働きかけているお話)や、肥沃な土壌づくり(アリが出す蟻酸について、雷によって窒素ができる話など)は目からウロコが落ちるようです。
 
そういえば、ルート99さんの来月のホメオパシー勉強会は【体内ミネラルと栄養〈1〉バイタルキット】とのこと。
汗をかくせいか夜中に脚がつり、ミネラル不足を痛感していたところでしたので、ぜひうかがいたいと思います。
いつも休憩時間にいただくお茶とお菓子がまた絶品なのです。
詳しくはルート99さんのHPにて→http://route99.petit.cc/
 
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
心からの感謝をこめまして☆
(写真は、農学部西門付近のネムノキ。すでに花盛りを過ぎていて焦ります。夏が過ぎてゆく。)

カフェモンサンルー