カフェモンサンルー

2011/07/30

サオトメバナ

今週も
蒸しパンや点心ができてしまうような、蒸し蒸しアツアツの中を
たくさんの方々にご来店いただきまして
本当にありがとうございます。
心から感謝を申し上げます。

写真は農学部にて見つけた【サオトメバナ】。
たしかにクサイかもしれませんが【ヘクソカズラ】というあり得ないほど投げやりな命名をされてしまった野草の別名が【早乙女花】と知り、ホッと胸をなでおろしたくなるような、なんだか救われた気分になりました。
写真の花は珍しくピンクなのですが、調べてもわからず、多分ヘクソカズラ(早乙女花)の変種なのではないかと思いました。
どうでしょうか??
花言葉は、「人嫌い」・・・。
あんまりだわ、ともっと調べましたら、
「誤解を解きたい」
という花言葉も持つそうです。
ふむふむ。わかるような気もいたします。
 
週末なので音楽をゆっくり楽しみたい♪
夏のせいか、甘いソウルやファンクがしっくりきます。
70年代といえばまだ赤ちゃんだった私ですが、70年代のモータウンサウンドやブラックソウルなどをリアルに楽しんでいた方々を本当に羨ましく思います。
タミーテリルがキュート過ぎる♪
そしてマーヴィンゲイの甘く真実の優しさのような歌声にクラリ。
 
 
すべてがスムーズに適切によりよく進みますように。
穏やかな優しい笑顔で地球が包まれますように。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
和やかな週末をお過ごしください☆
来週もどうぞよろしくお願いいたします。

カフェモンサンルー