カフェモンサンルー

2011/07/22

うどんげの花

元気をもらいに
農学部の中にあるユリの樹を見に行きました。
一昨年、落葉を前に枝をバッサリ断ち切られてしまったユリの樹。
去年も頑張って葉を生い茂らせ、今年も頑張って花を少し咲かせていました。
でもやはり元気がなくて、幹の色はくすみ、根元には大きなウロが出来ています。
ウロがどんどん大きくなっているのが心配で、覗きこみましたら"うどんげの花"が咲いておりました。
クサカゲロウの卵です。
"うどんげの花"を見るといいことがあるとか。
ユリの樹に励まされたような朝でした。
 
早くも週末です。
お知らせいろいろお預かりしておりました☆
ぜひおでかけくださいね♪
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【多賀城復興支援プロジェクト
LOVE tagajo
たがまる TAGA Marche 】
日時:7月23日(土)11時スタート(15時頃まで。商品がなくなり次第終了)
(雨天時は24日(日)に順延)
会場:多賀城駅前半円公園
■天然酵母パン
■自家焙煎珈琲
■雑貨
■クッキーや焼き菓子
などなど。たくさんの出店があるそうです。
いつもお世話になっておりますルート99さんやズッカーさんの美味しいクッキーや珈琲も出店されるそうです♪
ぜひおでかけください☆

 
【風土市 第八座】
日時:7月24日(日)11時から16時
会場:wasanbonさん店内にて
東照宮1−7−16
http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/

ツバメ堂さんの焼き菓子や、ぷんひーるさんのカレーパン、TAROやおやさんの無農薬野菜、などなど。
ほかにもたくさんの美味しいものが並びます。
ぜひwasanbonさんのサイトをご覧の上、おでかけください♪
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
また、今週もたくさんの方々に足をお運びいただきましてありがとうございました。
来週もどうぞよろしくお願いいたします☆

どうぞみなさまにとってよりよい週末となりますように☆
すべてが適切に安全にスムーズにより善き方向へむかいますように。

カフェモンサンルー