カフェモンサンルー

2011/07/02

ROUTE99さんデトックス食事会

いつもお世話になっておりますルート99さんにて、
本日は『放射能対策デトックス食事会』が行われました。
カフェをお休みされていたルート99さん。久々にあの幸せのランチを
いただけると聞き、マスターと二人で予約をさせていただいておりました。
大きな白いお皿に美しく並べられたメニューの数々♪

キャベツ蒸し焼きナムル風ゴマだれソースかけ
長いものシソジェノベーゼソースかけ
かぼちゃのハマネの塩かけ
こんにゃくから味噌サワーソースかけ
車麩と大根のミルフィーユうめしそソースかけ

五種類の贅沢なソースの違いや、それぞれの野菜の美味しさ、
調理方法のおもしろさと食感のた のしさ♪
わくわくします。

さらに
黒豆と大根のコンブしょうゆ漬け
ベジコロッケ
ベジハムカツ
ピクルス
ひじきのキッシュ
玄米おにぎり(こんぶとゴマ塩)
自家製お味噌の味噌汁
それから、湯葉のわさび醤油かけもありました。絶品でした。 
デザートに
黒砂糖と蜜糖をつかった水ようかん♪
小豆の食感がすばらしく感動しました!
お茶も美味しかった!
 
メニューのレシピもいただけます。
ちょうどTAROやおやさんにとどけていただいた
カボチャと大根がありましたので、作れそうなものをマネて夕飯にしましたら
野菜が苦手な次世代がぱくぱく♪
うれしいなあ。
 
ルート99さん、すてきな 機会をありがとうございます。
デトックスもできて、美味しくて、一石五鳥くらいのうれしさです。
 
次回の食事会も大変楽しみです♪
ごちそうさまでした☆
 
ルート99さんHP http://route99.petit.cc/


photograth by HITOSI OoUCHI
カフェモンサンルー