カフェモンサンルー

2011/11/22

リサ・ヴォートさん

【地球の最北端、北極は、真っ白な世界。
その雪原で聞こえてくるのは、吹く風と北極の海の氷が割れる音、
そこに息づく生きもとたちのかすかな気配と息づかい。
リサ・ヴォートのまなざしは、その静寂の世界に棲む
野生のポーラーベア(ホッキョクグマ)の姿にひきこまれて
同じ地球上に生きるもの同志への深い共感と愛情を深めてゆきました。
その写真の多くは母グマと子グマの愛情あふれる無垢なる姿です。
それは、『生きること』への慈しみや愛おしさ、喜び、感謝を呼びさまし私たちの心までもあたためてくれることでしょう。】
『フジフィルムスクエア企画展 LISA VOGT'S White Gift 北極からの贈りもの〜生命のぬくもり〜』
今週25日(金)から12月7日(水)まで、
東京ミッドタウン内、FUJIFILM SQUARE にて開催されます。
27日(日)14時からは、フジフィルムスクエア2Fにてトークショーもあるそうです。
参加費は無料です。
北極、南極、世界中の国々を旅したリサさんのお話を、ご家族やお友達、大切な方とぜひ☆

事前申し込み制とのことです。
先着150名さま☆
お申し込み→03‐6271‐3350(10時から18時)
http://fujifilmsquare.jp/detail/1111250101.html

先日、なんとリサ・ヴォートさんと、薄羽美江さんがお店に遊びに来てくださいました!
本当にすごい人というのは、常に謙虚で、所作美しく優雅で、ユーモアで絶えず周りを明るくと気遣ってくださるのだなぁ、と深く深く感動し感激したのでした。
また人生の目標にしたいすてきな方ができました!
遠いところを本当にありがとうございました。
お店にある写真集にサインを入れていただきました。
ああ、こんな日がくるなんて。
かみさま、ありがとうございます。

短い時間でしたがいろいろお話させていただくなかで一番驚いたのは、あのシロクマさんたちのビックハグを1メートルという至近距離で撮影されたというお話。
シロクマさんたちが、カメラを持ったリサさんに近づいてきて、急にビックハグを始めたのだそうです。
すごい。
シロクマさんたちのサービスだったのかな。
リサさんのあのナチュラルなオーラに安心してシロクマさんたちもリラックスしたのかもしれないですね。

イベント期間中には、世界中からのメッセージの展示や、私たちもメッセージを書けるコーナーがあるそうです。たくさん書いてこようっ!
リサさんのサイト→http://www.lisavogt.com

 
巡回展の予定もあるそうです。
12月には那須にて、来年1月には福島県裏磐梯へ、
そして、
3月には仙台です♪
詳しくわかりましたらまたご報告させていただきます♪
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様へ、心より感謝をこめまして。

カフェモンサンルー