カフェモンサンルー

2013/05/06

お祭り

今朝、夢をみました。
お店の前の堤通りに
県庁裏から続く、細長〜い綿菓子のような白い雲。
なんだろうとその先を見ると、近くのマンションの給水塔の方へあがっていたのは龍のような白いヘビのような
不思議な、でもカッコイイお姿。
こちらをチラリと見て、そのまま空へ消えてゆき
雨がサラサラと降ってくる夢でした。
 
花火の音で目がさめて、
ああ、今日もお祭りだった、と思いました。
昨日から今日まで、
このあたりをお守りくださっている氏神さまの
磐上神社雨宮神社さまのお祭りです。
子供会や町内会、商店会など地域のみなさまが総出で、お神輿もさきほどおでかけになりました。
おまいりをして、御神籤をひきました。
うふふ♪大吉でした。
 
草木の春にあい
花咲き
やがてみのるようで
世に出る喜びがある
神仏を信じ
自らかえり見て
謙虚なれば
幸せ来たる
 
とありました。
ありがとうございます。
境内にいらっしゃるお稲荷さまも
今日はうかがっても大丈夫そうな気配でしたのでご挨拶をしてまいりました。
ちょっとご機嫌なお稲荷さまのように感じました。よかった。

かみさま宿る境内のご神木も
今日はさらにおひさまをあびてキラキラとしていました。
いつもお守りいただきありがとうございます。
おかげさまで
本日も元気に営業させていただきます。
みなさまのお越しを
心よりお待ちしております。
カフェモンサンルー