カフェモンサンルー

2013/12/21

ごちそうさまです♪

いつもさまざまなお土産や差し入れをありがとうございます。
写真とる前にお腹のなかに入っちゃったりして全てご紹介したいのにすみません。
一昨日いただいたのは、なんと日本豊受自然農の『人参葉とハーブふりかけ』。
わーい♪
食べてみたかったのです。
東京のマルシェで偶然見つけたそうです。
ありがとうございます。
種について、農について、
まだまだ知らないことばかりですが、興味をもたせていただいたきっかけは
ホメオパシーでした。
F1と聞いて、車のレースしか思い浮かばなかった私。
え、えー?! F1種ってそういうこと?
そんな野菜を食べているのか、知らなかった!
驚きました。
やはり経済に重きを置くと
大切な何かはないがしろにされるのだなあと思いました。

先日、ちょうど日本豊受自然農さんから『発酵黒にんにく』を取り寄せて食べています。
サラダのドレッシングにいれたり、
お鍋をするときにも入れると味に深みが出ました。
カレーに入れると家族に褒められました♪
「なんだか今日のカレー美味しいね!」
そうでしょう、そうでしょう。
微笑む私。

気になる方はこちらで購入できますのでどうぞ♪→http://toyouke.com/shop.html
 
さらになんと、本が発売されたそうです。
【いのちをつくる日本豊受自然農】
全国書店で本日発売!!
800円です。
私も買いに行きます♪

無農薬、無科学肥料、自家採種にこだわる自然農。
虫や動物、植物たちを味方につけて。
自然との調和からうまれる野菜たち。
想像を越えるご苦労を思います。
でもそのように育った野菜たちの輝きは
育てた方、販売する方、購入する方、調理する方、食べる方に
まんべんなく行きわたり、
また自然へと還ってゆく循環を思いました。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
和やかに穏やかに
すてきな週末をお過ごしください。
カフェモンサンルー