カフェモンサンルー

2013/12/17

memo

男性だけれど「ママ」の愛称で知られる教育評論家の方が
インフルエンザの治療薬の点滴CMに出演されていました。
学校でなにか問題があるとき、コメンテーターとしてまっとうな意見を出してくださっているのを見て勝手に信頼していたその方。
ショックをうける私に、家人は
「この人だってお金を稼がないと生きていけないんだよ。仕方ないじゃん」
うーん、そうだね。
勝手に理想を描いていた私が悪いね。
俳優の西田さんが肺炎ワクチンのCMに出られたときもショックだったなあ。
 
こんなお話を教えていただきました。
10歳の子どもが学校で発熱して、勝手に病院に連れていかれ点滴を打たれそうになったとき、
「僕の血液の中に汚ないものを入れないで」と点滴を断ったと。
すごいな。

点滴について調べてみるとバニラさんのサイトに説明がありました。
http://ameblo.jp/holistetique/entry-11460524852.html
その中にも紹介されていた「六号通り診療所所長のブログ」さんにもドクターから見たお話→http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27

参考に。memoでした。
カフェモンサンルー