カフェモンサンルー

2014/02/02

覚え書き

先月の下弦の月あたりから始まった7年ぶりのステロイド大デトックス祭り。
おかげさまで新月までに落ち着きました。
このスピーディーさはやはりホメオパシーのレメディやハーブチンキによる自己治癒力のスイッチが入ったためだと推測します。
さらに工夫したことを覚え書き。
腎臓サポートのため、小豆を茹でて食べることを教えていただいたので毎日毎日茹で小豆をいただきました。
黒砂糖であっさりとした甘味をつけました。
教えていただいて、大根おろしもたくさん食べました。
症状がひどいときは、消化のよいものを食べさせていました。
生姜をすって黒砂糖とお湯を注いだものをたくさん飲んだりもしました。リンゴも食べました。
あとは、本人も意識的に運動をして、排出をうながしたりムクミを流せるよう努力しました。
以前、お客様に貼る鍼をいただいていたのを思い出して、セルフでツボに貼ったところ、つまったリンパが流れるような感じで楽になりました。教えていただいてありがとうございました。
少しずつ、肌がきれいになって、10日後にはすっかりほとんどわからないくらい。
体調も整って、体重が1kg増えたそうです。
痩せすぎでしたから本当にすばらしい。
ありがとうございました。
大変だったことって、過ぎてしまうとすぐ忘れてしまうので
感謝をこめて、覚え書きメモでした。
あ、看病というかサポートする側の方に、
私は疲れたらアーニカ30cを飲んだり、
夜眠れないときはハイペリカムのチンキを水にいれて飲んでリラックスしていました。
看病する方もケアできるのが本当にすばらしいと思います。
また、最中に愛する小さきものが亡くなりました。でも最中だったので慌ただしいお別れだけでした。
さらに尊敬する永井一郎さんが亡くなり、日本の善き父性を失ったようで喪失感がさらに深まりました。
(みなさん「バッカモーン!」について語られますが、私は波平さんがフネさんを呼ぶ「かあさん?」という優しい声が大好きです。)
さらに、そんな中、受験もあって、、、。
そんなこんなで、デトックス祭りが落ち着いたときあたりから、気持ちがザワザワしたり歯が痛くなりました。
悲しみのレメディ、イグネシアを飲んだらゆっくり眠れて、
さらに歯の痛みにはマグフォスと、なんとなくパイロジェン200cを飲みましたら、痛みがほとんど大丈夫になりました。(ストレスによる歯の奥の痛みだと思います。)
個人的経験談でした。
(慢性の症状の方はプロのJPHMA認定ホメオパスさんに相談されてください)
それから途中で小豆を煮る時間がなかったり疲れたりしたときに偶然(!)お客様が茹で小豆缶詰め(無添加)をくださったり、心配してくださった方が自然食品やさんで茹で小豆を買ってきてくださったりしました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
高橋ホメオパス、こうた君、みなさん、ありがとうございました☆
なにかのお役に立つことがあるかもしれないと、走り書き覚え書き。
ご覧いただきましてありがとうございました。
カフェモンサンルー