カフェモンサンルー

2014/02/04

祈りの場

【この世の秘密】や、さまざまな理不尽なニュースや出来事を見聞きしたときに
怒りや恐怖といったネガティブな感情に飲みこまれないために出来ること。
思い出して久しぶりに【第十一の予言/ジェームズレッドフィールド】を読んでいます。
あらためて読むと、やはりすごいな、非常にリアル。
個々を認識するために脳波の形を使う話など、この本を最初に読んだ10年前にはピンと来ませんでしたが、いまなら理解できます。
怒りや恐怖が呼び寄せる現実。
祈りの場の話。
エネルギーを高めること。
主人公と一緒に冒険をしながら物語を楽しみ、
さらに現実世界に応用できる面白さ!
まだ読んだことのない方はぜひ。
思えば私たちも、お店とともに、知恵をいかしながら勉強させていただいてきました。感謝です。
 
【「高いエネルギーを体の中に保つためには、命のないものを食物として消費していてはいけません。」】p.96
【私たちは肉と血からできた物質のように見えますが、その本質は原子なのです。純粋なエネルギーなのです!科学はこの事実を証明しています。
原子をもっと奥まで見ると、まず素粒子が見え、さらに深いレベルでは、素粒子自体が一定の振動数で振動している、純粋なエネルギーの型へて姿を消してしまいます。
この観点から私たちの食べ方を見てみますと、食べ物として体に入れるものは、すべて私たちの振動の状態に影響を与えているのです。
ある食べ物は私たちのエネルギーと振動を増加させ、他のものはそれを減少させます。
真理とは、とても単純なことなのです。
すべての病気は振動しているエネルギーが低下した結果です。
そして、エネルギーがある点よりも下がってしまうと、私たちの体を分解するようにデザインされている自然の力が、この世界にはあるのです。」】p.99
ああ、たくさん引用したいのですが、目が疲れてしまいました。年をとったなあ〜と最近痛感します。
拡張のところだけメモしておきます。

……………………………………………………
【第一の拡張…体に取り入れるエネルギーの質を改善することで得られる高いレベルのエネルギーが自分から世界へと流れ出す様子を心に思い描く】
【第二の拡張…この拡張した祈りの場を人生の共時的な流れを強めるように設定する。】
【第三の拡張…私たちの祈りの場が流れでて他の人たちのエネルギーレベルを高め、彼らが彼らの内なるものと彼ら自身の高次の直観につながるように期待する】
【第四の拡張…怖れや怒りの状況にあっても、我々のエネルギーの流れを維持し、固定することが重要であると学び、
プロセスが展開することは期待はしても、起こることには執着しないという特別な姿勢を維持する。常に肯定的な意味を探し、どんなことが起ころうとも、そのプロセスが必ず私たちを救うと期待する。(このような心の姿勢は流れに集中し、また失敗したらどうなるのかという否定的なイメージにとらわれることを防いでくれる)

【さらに…他の人々に関する否定的な考えを、頭の中から完全に追い出しておく】

できたり、できなかったり。
でも、怒りや怖れに振り回されなくて済みます。
祈りを向ける場所を見失わないように、自らのエネルギーを高めながら。
《光を期待する》
 
amazonのレビューがわかりやすいので→http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4047913618
 
祈りについての映画が今月22日(土)にメディアテークにて上映されるそうです。
なかなかない機会だそうなので、興味のあるみなさんはぜひお出かけになってくださいね♪
【映画「祈り〜サムシンググレートトとの対話〜】仙台上映会 魂のハーモニーさん http://tamasynoharmony.jimdo.com/主催イベント/
 
この記事を書いている最中にお知らせをいただきました。
こちらは明後日6日(木)の上映になります。
【OCCUPY LOVE〜オキュパイ・ラブ】
予告編→http://www.youtube.com/watch?v=hGe-DhDy6X8
「ひょっとしたら個人の枠を越えた意識を創造し、
世界が直面している問題を解決できるかもしれない。」
詳しくは、wasanbonさんのサイトを☆→http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/blog-entry-543.html
 
「愛とは 行動すること」
オキュパイラブ公式サイト→http://unitedpeople.jp/occupy/ 
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に、心より感謝をこめまして。
カフェモンサンルー