カフェモンサンルー

2014/02/18

JCSEPA

JCSEPA。
Japanese Cloud Seeding Experiments for Precipitation Augmentation。

日本の雲に人工降雨の種を撒く科学的実験、ということでしょうか。
文部科学省の科学技術振興調整費 重要課題解決型研究、
【渇水対策のための人工降雨、降雪に関する総合的研究】の中の
《人工降雪技術の高度化に関する研究》(シーディングってカッコよさげに書いてあるけど、化学物質を意図的に撒くってことよね?! )
http://jcsepa.mri-jma.go.jp/doc/statement_frame.html
 
パンフレット 表 http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/leaflet1_front.pdf
パンフレット 裏 http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/leaflet1_rear.pdf
 
な、なんじゃこりゃあああ!!!

世の中、実験だらけなのか???
勉強が出来ても、
お金があっても、
ろくなことにならないんだなあ。 みつを(←うそ)。
こっそり実験して、
国民は「ゲリラ豪雨だ」「異常気象だ」と右往左往。
自然をもてあそんじゃいけないよ。
 
花粉症の季節には早いのに
花粉症みたいな症状の方が大雪のあたりから増えているのも関係ある???
私はゆうべ鼻水が止まらなくなりました。
風邪かと思いましたが、風邪じゃないなあ。
ネイチュミュア30cを3回くらいリピートで完治。
今日も元気はつらつでございます。ありがとうございます。
 
こちらにまとめがありました。興味深い。
http://togetter.com/li/628692

一日も早い復旧を、ご無事を祈るばかりです。

memoでした。
カフェモンサンルー