カフェモンサンルー

2014/03/01

新しいメニュー

昨年12月よりご縁をいただきまして『仙台ハチミツ』さんとのコラボメニューを出させていただいておりました。
東北宮城の豊かな自然が育んだシングルモルトウイスキー『宮城峡10年』と『仙台ハチミツ』を合わせた【よるのみつばち】、
当店で長年人気のオーガニックハーブティー『月のお茶』と『仙台ハチミツ』を合わせた【みつばちのゆめ】、
おかげさまでたくさんのお客様にお楽しみいただきました。
仙台ミツバチプロジェクトのみなさま、すてきな機会をいただきましてありがとうございました。
2月末までの限定メニューでした。
シングルモルトウイスキーとのコラボは特に相性がよくて、店内中に芳香が広がりました。ぜいたくなメニューでした。
3月からの新しいメニューをご紹介します♪
■コレットシリーズ(お酒とエスプレッソをシェーカーで合わせ冷やしたもの)■
【コレット フランジェリコ 800円】
イタリア北部ピエモンテ州で作られているヘーゼルナッツリキュール「フランジェリコ」をエスプレッソ、生クリームと合わせます。クリーミーで風味豊かです。
 
【コレット チョコティーニ 800円】
南仏プロヴァンスで生まれた古典派カカオリキュール「エギュベル・カカオ・ブラウン」をエスプレッソ、生クリームと合わせシェイク☆
濃くて甘い、クリーミーでビターな、マスター曰く「レディキラー」(笑)な一杯。レディのみなさま、お気をつけて……☆
 
【オーガニックハーブティー ハニーブッシュショコラ 600円】
南アフリカのハーブ、有機ハニーブッシュに、有機カカオピールとシナモン、フェンネル、アニス、リコリスなどをブレンド。スパイシーな、ほろ苦く深みのある味わいです。夜明けのような静かな余韻とパワー。
 
【オーガニックハーブティー 断食のお茶 600円】
有機レモンバーム、有機イチゴの葉、有機アニスヒソップ、
有機ヘーゼルナッツの葉、有機ブラックベリーの葉、有機ヤグルマギク、のブレンド。
やさしい味わいです。
 
みなさまのお気に入りが見つかりますように。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
土曜日は13時から19時、
日曜日は12時から19時の営業です。
(平日は12時から21時まで、定休日は主に金曜日です。)
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
和やかな心踊る週末を♪
カフェモンサンルー