カフェモンサンルー

2014/02/27

宿題

昨日のインナーチャイルドさんとの宿題は
かなり大変なものでありました。
あんまり大変だったので、お店を休みたいくらいでした。
朝になっても辛いので困っておりましたら、似たような状態のときに健康相談で「クリスマスローズ」(Hell)のレメディをいただいたのを思い出して。
まだ残っていたので、試しに飲んでみました。
うん、動ける♪
そして、理解します。
今回は「女性」じゃなくてはいけなかった理由を。
そしてインナーチャイルドさんに語りかけます。
「女の子でいいの。大丈夫なの。自分で決めてきたのだから!」
 
偶然昨日に届いたハードカバーの本たち。
それにさえも意味があるなんて。
なんておもしろいのでしょう。

クリスマスローズ(Hellヘラボラス)のレメディは、自分に対するアイデンティティー不足に合うレメディなのだそう。
長い人生、一生懸命生きていれば誰でも「私なんて」と思うときがあると思います。
そんなとき、ぜひホメオパシーがそばにあったらよいなあと思います。
参考にしました→「手をつなぐ、ホメオパシーと現代医療 」http://jphma.org/kyoto_symposium/yui.html
わたくしごとばかりですみません。
誰か似たような方の参考になればとmemoしておきました。
今日も元気はつらつと和やかに☆
皆々様に、心より感謝をこめまして。
カフェモンサンルー