カフェモンサンルー

2014/04/25

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークがやってきますね♪
当店の予定は、いつもと同じく、
土曜は、13時から19時、
日曜は、12時から19時、
平日は、12時から21時、
祝日は、12時から19時、
(金曜日は定休日です)
の営業です。
ゆったりまったりのゴールデンウィークを過ごされたい方々に
美味しいコーヒーと、なごやかなお時間をどうぞ♪♪♪

とらこさんの新しい動画を見つけました☆
55分25秒の動画です。
ホメオパシーとは何か、どのような過程を経て症状が改善していくのか、ホメオパシーの治癒の考え方など、
とらこさんが説明してくださいます。
興味のある方々にぜひご覧いただきたいです。
【Zen ホメオパシー 自己治癒力を触発するホメオパシー】
http://www.youtube.com/watch?v=ScF9PWKlKu4

6分すぎたころに、振る、についてあります。
そういえば、地震のあった日に、当店に同じマンションに住む子どもたちが避難していましたが、
余震で怖くて泣きそうなちびっこたちに「ジャンプしてごらん、怖くないよ。」と言って、
余震が来るたびに一緒にジャンプしたことを思い出しました。
笑顔もみられました。
恐怖に囚われないようにジャンプして一緒に笑ったことは、咄嗟に思い付いたことでしたが、よかったのだなあと思います。思い出したのでMEMO☆

自然農についての映像もあります。13分くらいからです。
ホメオパシーを使った自然農法が紹介されています。
大変興味深いです。
こちらの農園で育ったハーブを使ったマザーチンクチャーを家族でいただいています。
香りもよいし美味しいので、カクテルを作ったらいいのではないかと試作中です。
メニューに載せられるように。
24分あたりからは「発達障害」と言われた男の子が改善してゆくケースが紹介されています。
発達障害について考えている方、子どもに関わるお仕事をされているみなさま、お子様を持つすべての方々に見ておいていただきたいです。
33分からは、目の難病にかかった働き盛りの男性のケースです。
お仕事を頑張りすぎる男性のみなさまに、ぜひご覧いただきたいです。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
爽やかなお天気です。
たのしい週末を♪♪♪
カフェモンサンルー