カフェモンサンルー

2014/04/13

桜満開

あんまり空があおくて
あんまり桜がきれいで
じぶんの存在が不確かになる朝。

地震のあとから
なんだか空も太陽も星も月も
ツクリモノのようにきれいで近い。(透明感があって、きらきらしている)
となりの世界にひょいと移されたんじゃないかと
ときどき想像します。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
日曜日は、12時から19時まで営業しております。
お花見帰りの一休みに
おいしいアイスエスプレッソなどはいかがでしょうか♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

先日の安倍首相の発言「女性の社会進出のため、家事に外国人を」を聞いて、たまげています。お父さんも家事上手な国になってきているような気もしますが。どうでしょう。
保育所の待機児童の話を聞いても、なにか違和感があります。
働いても働いても…… 、な世の中がおかしいのではなかろうか。
ある話で、ヴァイスハウプトが決定した行動綱領の中に
「家族制度と結婚制度の撤廃と、子どものコミューン教育の実現」とあったのを思い出し、
お母さんと子どもを早く離してしまいたいというナニかの意を感じてしまいました。
少子化の中、濫立するマンション。
数十年後、そのマンションを中古で買うのはどこの国の方々だろうか。
なんて。
考えすぎてしまいましたが。

桜の木の下で。
カフェモンサンルー