カフェモンサンルー

2014/04/15

すべての女性のみなさまに

すてきなお知らせをいただきましたのでご紹介いたします♪
来月の5月17日(土)に
助産師でありホメオパスでもある遊佐深雪さんによる
【妊娠と出産のホメオパシー 女性のからだ】
というセミナーと茶話会があります。
遊佐深雪さんは、胎内記憶の著者、池川明さんのクリニック(http://www.ikegawa-cl.com/therapy.html)で9年間従事され、
助産院オハナハウスさん(http://www.ohanahouse.biz/information/)で助産師としても勤務されています。
現場で活躍されている方から、
女性のからだについての知識をぜひ教えてもらいましょう♪

わたしは、妊娠中に母を亡くし、
まわりに出産について気軽にアドバイスをいただける仲の良い大人の方が居ませんでした。
母を亡くした深い悲しみと、大変心細い中での不安な出産で、
自分のチカラを100%出せないまま、三日間の微弱陣痛の後、結局緊急帝王切開になってしまいました。(今思うと微弱陣痛は妊娠中に投与された張り止めウテメリンの副作用だったのでは?)
そのあとも育児に自信が持てなくて、夜泣きもひどく大変な時期を過ごしました。
いま、振り返って思うのは
「ああ〜〜あのときホメオパシーを知っていたら。知っていたならば!!」
まだ日本にいまほどホメオパシーが広がっていない頃でしたから仕方ないですが。
不安な気持ちを、健康相談でゆっくりじっくり聞いていただくだけでも
だいぶお産が楽だったのではないかなあと思います。
今はおかげさまで生理痛や頭痛、だるさ、疲労感、切り傷、擦り傷、打ち身、筋肉痛、不眠、落ち込み、やる気のなさ(笑)、受験サポート、などなどにもホメオパシーを活用し
ハツラツと家族仲良く過ごしています。
ぜひこの機会にたくさんの方々におでかけいただきたい勉強会です。
お年頃の娘さんを持つお母さんも、娘さんと一緒にお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

…………………………………………………………………………
〜産む人も、産まない人も、産み終えた人も〜
【妊娠と出産のホメオパシー・女性のからだ】

会場 戦災復興記念館和室1、2
日時 2014年 5月 17日(土)
  10:00 〜 12:00 セミナー 2000円(テキスト、会場代含む)
  12:00 〜 14:00 茶話会(お弁当付) 1000円
            茶話会(お弁当無) 300円

★お子様連れでもどうぞご参加ください。

すべての女性たちに、
ホメオパシーに興味のある方に、
参加したあとはきっと…
自分の身体がいとおしくなっているはず。

講師:遊佐深雪氏
横須賀でホメオパスとして活躍し、助産院オハナハウスで助産師としても勤務。池川クリニックに9年間従事。
自然な生活と、ホメオパシーやローフードを中心に
女性への健康サポートをしている。
趣味はダンスと中国語。
http://www.homoeopathy-rah8.jp/

主催:ホメ会東北 http://www001.upp.so-net.ne.jp/mimoza-homoeo/networktohoku.html

お申し込みはこちら http://form1.fc2.com/form/?id=906954
お電話ファックス 022七七七5705(ROUTE99 高橋さんまで)


…………………………………………………………………………

私もうかがう予定です。お店があるので午前中に行こうかなと思っています。
一人で行くのが心細い方はどうぞお声かけてください♪ご一緒しましょう♪

いつもすてきな気付きをいただく面白いホメオパシーです。
すてきなご縁が広がりますように。
皆々様に心より感謝をこめまして。

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
ちいさな砂糖玉の中に
森羅万象のロマンと哲学、未知なる科学。
思い出すのは
私たちの心と体がもともと奏でていた
美しいハーモニー(調和)。
ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
カフェモンサンルー