カフェモンサンルー

2014/05/13

memo

「注射一本で花粉症が治る」というお話に、なにやら違和感を感じていました。
体からの「体内が異物であふれていますよ。このままではよくないですよ。」というSOSを
一発で黙らせるというシロモノ。
大阪の耳鼻科の先生のお話に説明がありましたのでMEMOさせていただきます。
【花粉症は注射一本で治る? 花粉症に対するステロイド注射治療(ケナコルトA)について】
http://yuuki-jibika.com/index.php?id=21

花粉症については、私は個人的に、インフルエンザなどの予防接種に含まれる鶏卵などのたんぱく質が、
花粉のたんぱく質に反応しているのかなあ、と想像していました。
でも今はさらに複雑になっているかもしれませんね。

なるべく、体の中に不自然なものを入れないことが自衛への近道でしょうか。

アトピーやアレルギーも、同じように思います。
更年期のホルモン療法もステロイドの一種だそうなので、さまざま調べた方がよいかもしれませんね。
素人が、片隅でつぶやいてみました。

本日はぼんやりお天気。
満月も近いですし、なんとなく体が重いような感じの方も多いかもしれませんね。
そんなときは無理をせず、どうぞ穏やかにお過ごしください。
忙しいんだよ〜という方も、どうぞご自分に甘く優しくしてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
心より感謝をこめまして。
カフェモンサンルー