カフェモンサンルー

2014/05/31

アーリーサマー

暑くなってきました。
ちびっこたち、「あせも」は大丈夫ですか。
久しぶりに「あせも」が出来たわたしです。
痛いし、かゆいし、困ったと思いながら、
赤いプツプツに、チクチク痛い、そして右側、ということで
Apis(エイピス)を思いだし、寝る前に飲んで寝たら朝には患部が「おとなしくなって」いました。広がる気配マンマンだったのにスーッとひいています。
すごいなあ。
しばらく続けてみます。
お風呂上がりに、あせもにCクリームも塗って寝ます。
市販の薬にはステロイド系のものが使用されていることがあるそうなので、うっかりぬってしまわないよう気をつけていきたいものです。
ちびっこたちもお試しあれ!
「あせも ホメオパシー」で検索すると、さまざまな方法が出てきます。参考になります。(あせものカユミにネイチュミュア、という情報が多かったので試すと、たしかに良い感じ!)
人によって合うものが違うので、慢性的な症状の方はプロのホメオパスさんへご相談を☆わたしもそろそろ行きたいなあ。。。

そして、今日は気象庁から黄砂注意報が出ていますとラジオから。
アレルギー反応の鼻水が出てくるようなら「K−Kousa」を摂ろうっと。春先にいつも助かっているレメディです。
今日のお日さまは真夏の顔。
帽子も被らず家庭菜園をしていたせいか、頭痛がしはじめ、心臓もドキドキしてきました。
まず水分をとって、太陽光線のレメディ「Sol」を試してみました。
スーッと痛みが晴れてゆきました。おもしろい!
Solには、子供会の草むしりや、運動会などの炎天下での行事のときによくお世話になりました。
さらにSolを一粒ペットボトルの水に入れてチビチビ飲み続けてみます。
ミモザさんもちょうど記事にされていたのでご紹介させてください♪
「太陽のレメディー」http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-11858911964.html
こちらも参考に。「ホメオパシー体験談紹介」
http://www.rah-uk.com/case/wforum.cgi?no=3705&reno=no&oya=3705&mode=msgview&list=new

夏バテ予防に今年もバイタルソルトを忘れずに。

化学的な香りに敏感な私は、いつも「木の花かおりん」を使います。
制汗剤ではないです。汗は止めないで出したいアナタにオススメ♪
アルミニウム化合物は無添加。
ハマメリスやカレンデュラなどの天然ハーブ使用。
甘すぎない香りなので男性も使えます。
涼しげな柑橘系の香りから、落ち着きのあるオリエンタルな香りへ。
オリエンタルといっても遠いアジアの香りではなく、
近いアジア、我が国日本の香り、「墨」のような「ZEN」をイメージする香りです。
お値段も千円くらいなので、気になる方はお試しください♪
http://shop.toyouke.com/chhom/5/

重曹を使って、手作り制汗剤を使っている方も多いみたいですね。
私も試してみようっと。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に心より感謝をこめまして。
カフェモンサンルー