カフェモンサンルー

2014/05/28

お散歩と鳥と

お天気に誘われて、朝のお散歩。
農学部の中をてくてくとまわる。バラのいいかおりがただよう中、ケッケッケッという鳥の声。
なんだろうと探してみると、モズ!
なにかくわえています。さすが肉食系小鳥。
しばらく行くと、ゲゲゲッという鳥の声。
なんだか下品な声だなあ(笑)と探してみると、
美しいオナガが三羽も!
あんな声だったんだなあ。ギャップが面白い。
北の小さい出口から外にでて、ノブドウの繁り具合などをフムフムとチェック。
足下の濃い影に、いやでも夏を予感。
お店に戻る前に、磐上神社雨宮神社さまにおまいり。
うらのお稲荷さまにもご挨拶。
お稲荷さまは白くてフワフワしてちいさくて、とてもかわいらしい。(私の脳内イメージ)
上杉へいらっしゃる予定の方は、ぜひお散歩も楽しんでいってくださいね♪
カフェモンサンルー