カフェモンサンルー

2014/05/31

TREワークショップ

昨日は、TREのワークショップへでかけました。
私は、二回目のTRE体験でした。
一回目は、どういうものなのかを頭で追うのに一生懸命でしたが、
二回目は、一回目にとても丁寧にご指導いただいていたおかげでスムーズにエクササイズに集中できました。
お腹の中の大腰筋をイメージしながら、
ナナさんが何回も「いま、ここ、に居てくださいね。」と声をかけてくださったので安心して自分の体に任せることができました。
ありがとうございました。
一回目より、二回目はさらに不安がなくなり、体も楽になりました。
会場の照明と、お腹を意識することで、出産を思い出しました。
出産のときのトラウマを解放しているという自覚がありました。
ナナさんが「過去に行かないでね。いまここだよ。安全で安心な今この場所にいることを意識してね。」とタイミングよく言ってくださり、助かりました。
本当によい体験でした。
一回目だけで終わらせず、二回目を受けてよかったです。
会場にはたくさんの方々がいらして、ワークショップの準備は本当に大変なことだと思いました。
ジョーさん、ナナさん、プラクティショナーの宮川さん、菅原さん、スタッフのみなさま、関係者のみなさま、すばらしいエクササイズを教えていただきありがとうございます。
東北にあたたかいお心を寄せていただきありがとうございます。

ワークショップ終了後、自宅でお昼寝をして起きたら車酔いみたいになっていました(笑)
振動がまだ続いていたのかな。
でもご飯を食べたら治ったので、すごい空腹だったからかもしれません。
夜にも就寝前にTREをして眠りました。
朝起きたら、姿勢がよくなったね、と家族に褒められました。
たのしく続けていきたいと思います。
一回目に親切丁寧に教えてくださったのは、仙台のプラクティショナー宮川さんです。ありがとうございます☆
マンツーマンで教えてほしいという方は→http://miyakawamasato.com/
緊張を解放するエクササイズ、TREとは→ http://www.tre-japan.com/
FB→ https://www.facebook.com/trejapan

6月6日から8日には、福島の郡山でもワークショップがあるそうですよ。
福島のみなさまもぜひお出かけください。

すてきなご縁をありがとうございました♪
カフェモンサンルー