カフェモンサンルー

2014/06/25

40歳、初めてのお見合い

当店図書コーナーで不動の人気を誇る「いいこと絵日記」の
森ゆみ子さんがイラストレーションを手掛けられた本が発売されました。
読売新聞が運営する「ヨミウリオンライン」の中の「大手小町」。その掲示板「発言小町」に寄せられたさまざまな声をまとめた一冊。
目次から、
第一話、ネコ語で話す上司がいます。
第二話、声が聞こえて温かくなりました。
第三話、初めてのお見合いです。力をお貸しください。
第四話、祖母のこと聞いてください。
第五話、こんなときにイケメン…。ありますか?
第六話、夫の話で恐縮ですが…。

森ゆみ子さんの人肌を感じる線、おかしみとすこし哀しみと。
読んでいたら、まさかの涙!
あらら。

コーヒーのおともにどうぞ。
サンルー図書コーナーに置いてあります。
プレゼントにもすてきな一冊。

殺伐としたTVドラマが多すぎる昨今、
こんな人生ドラマがあってもよいのではないかなあ。
もしかしたら、タイトルにもなった「40歳、初めてのお見合い」はドラマ化されたりして。
オープニングに、森ゆみ子さんのイラストがアニメーションで。
「リモ部屋」みたいな♪→http://www.k2.dion.ne.jp/~moricom/rimo_flash/menu.html

いいこと絵日記→ http://ameblo.jp/rimo-post/
カフェモンサンルー