カフェモンサンルー

2014/07/03

南天、満開

赤い実のイメージがつよい南天。
お花は小さくて白い。
俳句では、「仲夏」の季語。

南天の 実になる花と 思はれず   正岡子規

白い花弁に、黄色いおしべの色合いがなんとも愛らしい♪

難を転じて福と成す。

よりよくうまくいきますように。
どんどん平和な地球になりますように。

禍津日も、抱き参らせて直日に変換。


サッカーのワールドカップも佳境に入りましたね。
サッカーについてぜんぜんわからないのですが、世界のトップ選手たちの動きは、無駄がなくて美しいなあと思いました。

梅雨空の雲の上は、いつだってカラリと晴れ!

みなさまの心も、すっきりと晴れ渡りますように♪
カフェモンサンルー