カフェモンサンルー

2014/09/08

雲のこと

雲は水分とエアロゾルでできていると。
エアロゾルとは空中のチリなども含みます。

人は命を終えると、いまの規則により火葬されますが
火葬されたとき空へその煙があがります。
煙はチリです。

雲に意識を感じるときがあります。
また雲からなにかメッセージをもらうこともあります。
チリに残る残留した思念もあるかもしれません。それらからヒントをもらっているのかもしれません。

自然な雲の中に強烈に不自然な雲が混じると、すごく違和感があるのです。

人の中に、たまに違う人が入り込んでいるときのような。

雲を消す、という遊びも以前流行りましたね。
私も二回くらい消したあと、
「こんなことできるわけがないよ。」
と自分で自分を疑いはじめたら
そのあとまったく出来なくなりました。
人間の思考の脳波が測定できるように
微量な電磁波が私たちからも発せられていて

雲の中にも水とエアロゾルと電気がありますから
なにかが反応してもおかしくはないと思いました。

いまの科学ではまだ証明されていませんが
未来の科学ではきっと証明されているでしょう。
楽しみだなあ。

雲もある意味で生きているのではないだろうか。
カフェモンサンルー