カフェモンサンルー

2014/10/12

想像力豊か

幼少のころから想像力が豊かな子どもと評されておりました。

滋賀県甲賀市設楽町神山にある京都大学生存圏研究所MUレーダーのサイトを見ると
【MUレーダーによる研究例】というのがあって、
《台風の眼と断面の観測》という研究がされているようです。
今回の台風もMUレーダーの上空を通過しそうですし
研究者のみなさまは準備にお忙しいと想像しました。
MUレーダーは今月18日に見学ツアーがあるそうですよ。http://www.rish.kyoto-u.ac.jp/mu/openhouse14/

ここ数日は仙台上空にクラウドシーディング(人工雲の種まき、ケムトレイル)は見当たりませんでした。
ずっとこんなかんじだといいのにナ。

台風の被害がなるべく少なくすみますように。

連休最終日です。
おいしいコーヒーと静かな音楽で、あえて「まったりと穏やかな体育の日」はいかがでしょうか。

お仕事の方も、お休みの方も、
家族サービスに疲れてきたパパさんもママさんも、
受験勉強にいそしむ学生さんも、
部活にはげむ子どもたちも、
親がお仕事でお留守番のちびっこたちも、
和やかにたのしい一日でありますように♪
お車の方は安全運転で、旅の途中の方はグットラック!
お家に帰るまでが遠足です。
カフェモンサンルー