カフェモンサンルー

2014/12/21

本日12時から

先週も寒い中をたくさんの方々に足をお運びいただき本当にありがとうございました。

日曜日は、12時から19時までの営業となります。
あたたかいお飲み物と、まったりとした空間をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。

当店や上杉へいらっしゃるご予定の方に、ぜひおすすめしたいのは、
上杉五丁目にあるスペースenさんで開催中のお菓子作家高木雅美さんのスタジオファーレンさんのお菓子展【楽しもう!クリスマス!】と、
木町通りにある住まいの情報館住まいるカフェ北四番丁さんで開催中のちびぐるみ作家藤村みゆきさんの作品展【ちいさなおじさんDarling♡展】です。
マスターの分身のちびぐるみもいますよー(笑)


明日は、新月であり、冬至という、めずらしい日になるそうですね。
朔旦冬至というそうです。
19年ぶりなのだそうです。

昨日には太陽もX級フレアを出したそうですし、
久しぶりにすこし大きい地震もありました。
ガソリンを入れにいって、お水も買っておきました。
非常食も買い足しておこうかな。

備えあれば憂いなし。
あとは、笑って陽気にいきましょう。
おいしいカボチャを煮ましょうか。小豆ものせて♪

受験生のみなさんはおいこみの時期でしょうか。
私も昨年は何回か希望する学校の校門前まで行き、エネルギーを高めイメージを明確にしていました。
そして、あとは執着を手放して。
ストレスが強くなるとミネラルが失われるからティッシュソルトをとったり、インフルエンザ予防にクロニインフルを活用したり、自信が無くなるとライコポディアムや、サポートchoなどを。本人いわく一番役に立ったのはカーボベジだったそう。
お母さんやお父さんが心配しすぎても、子どもは萎縮したりストレスを感じてしまうから、我が家はポースティーラやアージニットをとりました。(くどくどお説教してしまうおとうさんにケーライビック、感情的になる、コントロールしたい欲求のお母さんにラカシス、なんてもいう例も)
よい環境をつくるのにも、ホメオパシーは役立ちました。ありがとう!(メンタルバランスを整えるのにホメオパスの高橋阿津子さんの健康相談にもお世話になりました。その節は本当にありがとうございました。)

受験生のみなさま、よい結果が出せますように、体と心を休めながら、がんばってください。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。
すてきな日曜日を♪

追記:上のレメディのチョイスは本をみたり、プロの方に教えていただいたりしながら、自分や家族が11年くらいホメオパシーを活用していての
私や家族に合ったデータをもとにしたものです。
詳しく知りたい方は、JPHMA認定のプロのホメオパスの方の勉強会におでかけになったり、当店にもすこしありますホメオパシー入門の本を読んでみたりしてみてくださいね♪
慢性症状やお薬を長くとられている方は、プロの方の健康相談を受けられたほうがよいと思います。
カフェモンサンルー