カフェモンサンルー

2015/02/19

ちょうどいい

すべてがあなたにちょうどいい

今のあなたに今の夫がちょうどいい

今のあなたに今の妻がちょうどいい

今のあなたに今の子供がちょうどいい

今のあなたに今の親がちょうどいい

今のあなたに今の兄弟がちょうどいい

今のあなたに今の友人がちょうどいい

今のあなたに今の仕事がちょうどいい

死ぬ日もあなたにちょうどいい

すべてがあなたにちょうどいい

…………………………………………………………………………

お釈迦様の言葉なのだそうです。
何回も読んでみる。
一回目、ええ?そんなこと……ないよ。うーん、でも。
二回目、ああ、そうだなあ。そうかもしれない。でもこの部分は納得いかないなあ。
三回目、納得いかない部分の意味がわかってきた。そうか、私はそんな風に感じていたのか。

などなど、味わいが変わってゆく言葉だと思いました。

すべてが、ちょうどいい。

旧暦でもやっと新年になりました。
新月でもあります。
気持ちも新たに、どうぞよろしくお願いいたします♪

写真は、本日おいしい納豆と一緒に届けていただいたストック。
やさしい色です。
カルテットアプリコット、という種類だそうです。
カフェモンサンルー