カフェモンサンルー

2015/02/21

虚数〜imagimary number〜

草木も眠る丑三つ時。
家族の一人が「虚数」のロマンについて語り出す。

数学が苦手な私は眠くなるかと思いきや
面白くなって目が冴えてしまいました。

「ある数の存在を仮定してみて、矛盾が生まれるときは、その数は存在しない。
ゆえに、ある数が存在するのであれば、その数を仮定したときに矛盾は生まれない。」

数学が苦手な私ですが、
これは「多次元」の話なのではないかと目がランランとしてしまったのでした。
「波動」とか「量子力学」とか。

さてさて。先日の風が強い日から
喉と鼻が不調だったマスター。
クロニインフルや、ネイチュミュアや、アーセニカムや、放射能系のレメディで
なんとなーく酷くなるのは避けられていましたが、
イマイチヒット感がないようでした。
イライラするようなので、「鼻 イライラ ホメオパシー」で検索すると「ナックスボミカ」がよさそうです。
お店に置いてあるホメオパシーガイドブックを確認すると、それでよさそうなので早速飲んでみました。
しばらくして「うーん、なんか眠気が。体が緩む感じだよ。」と。
眠気は、ヒットしているときによくあります。
薬品ではないので、我慢できない強制的な眠気ではないですが
本当なら体からのメッセージに従って横になるといいのですが。あいにくお仕事中なので椅子に座ってもらいました。
しばらくすると、ピリピリしていたマスターの気配が和らいでいます。
体も心も、楽になったようです。よかった♪♪♪

ヒットしたお話をマンガで可愛らしく描かれていた方のブログを見つけたのでメモさせていただきます。参考になります。
【ホメオパシーの威力を生まれて初めて実感!!】http://ameblo.jp/boyaju/entry-11365726392.html
お薬を長く飲んでいる方や、慢性症状の方は、ホメオパシーのプロの方にご相談することをおすすめします。(http://jphma.org/nintei/center.html


夜ご飯にお弁当屋さんで買ってきたカツカレーが胃にもたれ、
起き上がれなかったときは、
アーセニカムでスッキリとよくなりました。
油が悪かったかな、胃が冷えていたのかな。
今度からは気をつけて食べようと思いました。
(ホメオパスの方やホメオパスの学生さんの方はきっともっと早く的確にZENメソッドなども駆使されると
思うのですが.....私のなんちゃってなチョイスをどうぞ笑ってやってください(笑))

なにかと便利なホメオパシーです。ありがたや〜。
カフェモンサンルー