カフェモンサンルー

2015/08/19

みやぎの萩ネットワーク

【みやぎの萩ネットワーク】さんのチラシをお預かりしました。
夏休みが終わるときに、思いつめてつらい方、こどもたちにも、
こんなネットワークがあるんだよ、と伝えたい。

【みやぎの萩ネットワーク】http://miyaginohaginetwork.blog.fc2.com/

池袋の暴走車や、
今朝も都心で少年がホームから、
きのうの仙台駅前のことも
向精神薬が関係しているのではないかと
とても心配です。

みやぎの萩ネットワークさんでは
精神医療やメンタルヘルスの相談も受け付けてくださっています。薬害なども。。。
さまざまな知恵をもつ方々が集まっています。
みんな、あなたに生きていてほしいと願って活動されています。

こころに影響すると言われる薬を飲むと、
死にたくなるという副作用が起きることがあるのだそうです。
もし頭にそんな悲しい考えが浮かんだら、
あなたのせいではまったくなくて
薬の成分が悪さをしている可能性があるのだそうです。
負けないで、電話をしてみてください。

どうか光明がありますように。
カフェモンサンルー