カフェモンサンルー

2015/09/15

個人的メモ

今日は、湿疹について考えさせられました。

いままでどんな薬を摂ってきたか、
インナーチャイルドについて、
遺伝的ななにか、
などなどの情報も大切ですが。

個人的にメモ。
参考にメモ。

《アトピー性皮膚炎の完全克服/腸内環境改善》http://raccochan.blog95.fc2.com/blog-entry-9.html
納豆はいいですよね。
できれば無農薬納豆。
うちは八百屋のTAROさんで届けていただきます。
この方は、アトピーのために使う金額は、1ヶ月1万円までと決めていらして、共感します。
きりがないからね。

《はなしのたね》http://homeopa.info/topics.html
きれいな写真にわかりやすい文章で、勉強になります!

《アトピーが消えた!体の中からきれいになって》
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101871774/
この本は何回も読んだなあ。
夜中、痒くて起きたときは
フレッシュレモンを搾って、レモン水にして飲むといいと教わった本。
きんぴらごぼう、切り干し大根、小豆煮、大切大切。

追記:上の本が出たのが2002年。
著者の逸村さん、調べたら2012年にアトピーが再発されて、また本を出されていました。
《アトピーがぐんぐん消えた》http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106184823/

《石原結實(いしはらゆうみ)サイト》http://www.ishihara-yumi.com/
生姜もすりまくったなあ。

《安保徹サイト》http://toru-abo.com/
爪も揉みましたなあ。

アトピーには、お灸や鍼もよいといいますね。
《錦ヶ丘天文台前治療院》http://tenmondaimae-chiryoin.com/
気になっている治療院さんです。

マスターが湿疹に悩まされたときに助けられたクリーム《ヒリオス社:グラファイト&カレンデュラクリーム》http://bethesda-homeopathy-shop.com/products/helios-graphite-cream
クリーム塗った上に包帯で保護しました。
ヒリオスのクリーム、ズッカーさんでも買えたような……?

追記:ああ!そうだ!患部を午前中の太陽光にあててました。これ気持ちよいですよ。

追記:ある獣医さんの話「アトピーの犬には、必ず早口でしゃべる飼い主がいる。」
あるお医者さんの話「アトピーの人たちには、その人を強力に支配したがる人が存在する。親、祖父母、兄弟姉妹、親戚....。支配やコントロールをやめれば治ることがある。」
心配し過ぎの親や、焼きもちからの嫉妬の兄弟喧嘩、よかれとおもってのコントロール、自分で手放すのはなかなか難しいです。ホメオパシーのレメディは心の問題にも合います。試してみては〜♪

個人的メモでした。個人的なのでみなさんに合うかはわかりません。自己責任でお願いします。

食べ物や、リラックスする方法なども大切。
洗剤や、石鹸、シャンプー、ナプキン、なども見直したり。
高価じゃなくても、大丈夫。
普通に無理なく、じゃないと辛くなるから。
重金属を体に入れない工夫。予防接種内のアルミニウム、水銀、ホルマリン、異種たんぱく質………。


よい出会いがありますように。
よいシンクロが導きますように。

いつもがんばってるお母さんたち。マリアさまのよう。泣きたいとき、泣けますように。
カフェモンサンルー