カフェモンサンルー

2015/12/04

キッズ・トラウマ

久しぶりに、この本を読み返しています。
はじめて読んだときの衝撃もすさまじかったですが、
いままた読み返して、

「なんてすごい本なんだろう!!!」

と改めて思いました。

お子さまを育てている方はもちろん、
大人のみなさま全てが知っておいたほうがよい情報が満載です。

先日、子どもの糖尿病についての疑問の記事を書きましたが、
そのことも、ちゃんとこの本には書かれていました。

思春期や反抗期と言われる自己の目覚めのときに遭遇するであろうさまざまなショックやトラウマになりそうな出来事に対し、必要なお話がたくさんあります。

幻聴や、悪口を言われているという妄想や、
眠れない、失恋から立ち直れないとき、
破壊衝動や、うつ状態、死にたい気持ちにも対応するレメディがあるのが
大変興味深く思います。

受験にたいする不安や、
まわりの家族の焦りや余計な一言を止めさせ子どもを信頼するようになれるレメディも。
(受験などの子どもの一大イベントは、親のインナーチャイルドを嫌というほど刺激します。あーしなさい、こーしなさい、そんなんじゃダメだ、とつい言ってしまう、そんなときにも。)

この本は、読み物としても大変おもしろいので、
ぜひ読んでみてください。
Amazonでも買えます。
Amazon以外では、出版社からも買えます。

【キッズ・トラウマ/由井寅子/ホメオパシー出版/1600円+税】
http://www.homoeopathy-books.co.jp/

必要な方々へ届きますように。

12月8日(火)【健康への「コツ」伝授!今日から快適になれる簡単セルフケアレメディ講座】
会場:せんだいメディアテーク七階
お時間、参加費など詳しくは、ミモザさん http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/


12月13日(日)13時30分から【はじめてのホメオパシー(レメディの選び方)】
会場:ナチュラルカフェルート99さん(泉区長命が丘)
お申し込み、参加費など、詳しくは、
ルート99さん http://route99.petit.cc/
午前中には、応用編として【サイとホメオパシー(目に見えない事象、エネルギーを考える)があります。
こちらも興味のある方はぜひ♪♪♪
カフェモンサンルー