カフェモンサンルー

2016/01/07

映画「風のたより」さらに上映延長!

昨年夏。
当店に突然やってきた向井宗敏監督。
そして、不思議な流れにのって映画「風のたより」のご縁をいただきました。

大御所俳優の大杉漣さんが祖父役をされています。
その祖父のお店、という設定で当店のカウンターや窓際の空間をお使いいただきました。
ほんの数分の短いシーンでしたが、たくさんのスタッフ、機材、セットや美術………。
映画を作るとはこんなにも大変なことなのだと肌で感じる貴重な体験をさせていただきました。
主人公の新木優子さんは、
ゼクシィ8代目CMガールや、向井理さんと共演するハウスメイトのCMにも出演されていたり、
ファッション誌ノンノのモデルとして表紙を飾られたりと
まさにいま大活躍の女優さんです。

映画は、仙台市若林区荒井を舞台に、
「どうせ」が口癖の女の子が、自分の生きる道を力強く歩き始めるまでを描いています。

見覚えのある仙台の場所がロケとして使われていたり、
荒井の農家レストランさんやカフェが協力していたりと、
大変身近に感じる内容でもあります。

映画の主題歌を歌うのは、仙台出身のハジ→さん♪
ハジ→さんのライブも今月16日(土)に仙台サンプラザホールであるようなので、そちらも要チェックです☆
http://www.hazzie.info/news/0/24044/

先月19日から上映されていたフォーラム仙台さんでは、
大好評のため上映期間をさらに延長が決定!!!

今度の連休はどこに行こうかな?と考えているみなさま、
ほっこり心があたたまる映画「風のたより」をご覧におでかけください♪♪♪
フォーラム仙台さんhttp://forum-movie.net/sendai/schedule/

いや〜、映画って本当にいいものですね。
それではまた明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
カフェモンサンルー