カフェモンサンルー

2016/02/26

出会うすべての人が

【出会うすべての人がメッセージを持っている】

写本は偶然の出会いはないと言っています。
すべての人は理由があって私たちの人生に登場し、
私たちへのメッセージを持っているのです。
常に誰と話をすべきか注意してください。
私たちはすでにエネルギーを高め、
人生の課題を常に意識の表面においておくことがいかに大切か、学びました。
そのような状態では、私たちは進化に必要な偶然の一致を、自分に引き付けるようになります。
写本では、他人とふと目が合ったり、何となく親しみを感じたら、注意するようにと教えています。
もし、自分の知り合いに似ている人がいたら、
それはその人とのつながりが何を意味するか探りなさいという合図です。
その人は一体、あなたに何を教えてくれるのでしょうか?
私たちの道を横切った人と会話をかわしてみたものの、
自分の疑問に対するメッセージが見つけられなかったとしても、
メッセージがひとつもないという意味ではありません。
ただ、その時はまだメッセージが見分けられなかっただけです。
誰かと何回も出会う場合には、
その偶然の背後にある理由を見つけ出す必要があります。
偶然のように見える出会いにひそむチャンスを意識するようになると同時に、
メッセージの交換をはばむ権力闘争をさけるために、
私たちはコントロールドラマを捨てる練習をしなければなりません。
ドラマを見分け、今に焦点を当てる方法を学んでいれば、
相手のドラマに巻き込まれることはありません。
ドラマの向こう側を見通し、
その人にできる限り多くのエネルギーを送ることによって、
私たちは大切なメッセージを受けとる可能性を強めることができるのです。

…………………………………………………………………………
「聖なる予言実践ガイド/ジェームズ・レッドフィールド/キャロル・アドリエンヌ/山川紘矢・亜希子=訳/角川書店」より
カフェモンサンルー